あけましておめでとうございます

巳眠壺屋

 

 

あけまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今年は巳年。

ヘビの寝床を売る「巳眠壺屋」。

魚棚駅前商店街の裏路地の一角にある店?なのか?

 

3月に東京でグループ展、6月に京都で個展、9月に神戸で個展が今の所の大きな予定。

4月からは、絵画教室も始める予定です。

ホームページに、魚棚駅前商店街のお店紹介のページも作りたいし、

ブログをもっと更新しなければ。

 

やりたい事や、やらなければならない事が山盛りの一年になりそうです。

どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    na☆co (金曜日, 11 1月 2013 15:26)

    こんにちは!
    初めてコメントさせて頂きます。

    一昨日になりますが、
    周吾さんからの年賀状を受け取りました。
    ご丁寧にどうもありがとうございました!!
    益々のご活躍、親子ともども楽しみにしております。
    これから冬本番の寒さがやってきますが、
    体調崩されませんようお元気でお過ごしくださいね。

    ところで、こちらの魚箋堂さんを、
    うちのblogでリンクにかけさせて頂いても構いませんか?
    お嫌でなければ、どうぞよろしくお願い致します♪

  • #2

    gyosendo (土曜日, 12 1月 2013 00:21)

    こんにちは、ご無沙汰しております。
    コメントをありがとうございました。

    リンクの件、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
    また、案内状を送らせて頂きます。
    6月の京都の個展では、横10メートルの大作を発表する予定です。
    また、会場でお会い出来ればと思っております。

    どうぞ、風邪等ひかれませんよう、ご自愛下さい。

  • #3

    na☆co (土曜日, 12 1月 2013 21:34)

    ご返信ありがとうございます。
    早速リンクに掛けさせて頂いたのですが、
    exblogだとURLがそのまんま表示されてしまうようで、
    すみません…。
    ひょっとしたら裏ワザ等あるのかもしれませんが、
    ボチボチ勉強していきたいと思います。
    (いろいろ見切り発車なものでして…)

    6月、横10mもの大作を拝見できるのを楽しみにしております。
    案内状も楽しみです。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    ところで、私は見事に風邪をひいてしまいました。
    食欲もあるのですぐに治ると思いますが、
    田島ファミリーの皆様はどうぞお元気で。

  • #4

    gyosendo (土曜日, 12 1月 2013 23:44)

    早速、リンクして下さってありがとうございました。
    私の方も、こういった事にとんと疎くて、
    チンプンカンプンな事が増えております(笑)。

    10メートルの大作、魚棚駅前商店街の街並を見て頂きたいと思っております。
    間に合うか、ヒヤヒヤですが。

    風邪を引かれたという事で、どうぞ大事になさって下さい。
    私の方は、丹波の山奥で鍛えられておりますから、
    今のところ大丈夫な様です(笑)。





  • #5

    na☆co (日曜日, 13 1月 2013 16:06)

    パソコンが普及して、
    今はスマートフォンなども登場し、
    ビックリするほど便利な世の中となりましたが、
    何かを作り上げる人は、
    そういった世界よりもやっぱり作品作りに熱中してほしいです。
    超☆大作、仕上げるのは本当に大変だと思いますが、
    がんばってくださいね。

    先月と今月、
    ふと見上げた大阪の空に飛行船が飛んでいて、
    なんとなく周吾さんの描くお魚たちを思い出していました。

    こちらのブログは色使いなどもとてもキレイなので、
    見るだけでホノボノした気分になります。

    私はというと、
    試しに自分が使ったことのないexblogで始めたものの、
    いくら調べても疑問に対する答えが出てこなかったので、
    シビレを切らして別会社のブログに引越ししてみました(爆)

    私がひいてしまった風邪は、
    絵に描いたように清々しい風邪で、
    すぐに治りそうです。
    何故ひいてしまったのか原因もサッパリ。
    まぁ、でも、両親がピンピンしているからいいや~と
    脳天気に思っている次第です。

    長くなってゴメンナサイ。

    それではまた( ̄∀ ̄)♪

  • #6

    gyosendo (日曜日, 13 1月 2013 22:57)

    私も、去年の春に、旅先で道の駅や釣り場等の検索がしたく、
    スマートフォンに変えました。
    便利な世の中になりましたよね〜。
    どこにいても、全国、世界の情報が手に入り、物が買える。
    良い所もたくさんありますが、
    どこででも、同じ物が手に入ったりと、
    少し寂しい面もありますね。

    飛行船、まさに私の作品のようです!
    五角箱河豚なんかがプカプカ浮遊しているイメージでしょうか(笑)。

    お父様、お母様もお元気で何よりです。
    こちらも、みな元気でやっております!

  • #7

    na☆co (月曜日, 14 1月 2013 22:32)

    >飛行船、まさに私の作品のようです!
    ご本人にそう言ってもらえて、
    なんだかとっても嬉しいです☆☆☆
    飛行船がお空でプカプカ浮遊している感じが、
    周吾さんの作品が持つ世界に似ているなァ~と
    ほほ笑ましい気持ちでしばらく眺めておりました(笑)

    いろいろ便利な世の中になっても、
    良い意味でのアナログさは忘れることなく
    大事にしていきたいですね。

    私の風邪は全速力で快復に向かい、
    明日には完治していそうです( ̄∀ ̄)v
    田島ファミリーの皆様はお元気なままで、
    春まで乗り切ってくださいね。

    この度は、長々とありがとうございました!!

  • #8

    gyosendo (日曜日, 20 1月 2013 11:59)

    コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。

    私は至って、アナログ人間で、1年程前までカセットテープが
    現役で大活躍しておりました(笑)。
    主に、深夜ラジオの録音なんですが、リバース機能もタイマー機能も無い為、
    夜中に起きて録音ボタンを押し、
    更に途中でひっくり返さねばならないと言う苦行(笑)
    それが、タイマーになり、SDカードになり、
    今はスマホで、You Tube!
    私の生活も変わりました〜。


  • #9

    na☆co (月曜日, 21 1月 2013 16:35)

    いえいえ、
    コメントつけてくださるとは思っていなかったので、
    私もあんまりチェックしていませんでした(笑)
    ありがとうございます!

    アナログからデジタルへの変身ぶりが見事ですね。
    私はまだスマホ以前のフツーの携帯人間です(* ̄Oノ ̄*)

    そんな私も、You Tubeでは、
    昔、聞き逃したラジオ番組なんかも聴くことができて、
    まさに感動!!

    深夜ラジオの録音とは、何の番組だったのですか?

Welcome to

Tajima Syugo

The strange world

田島 周吾

      ⇧

 Instagramで随時更新中

blog


     2019年7月17更新

日本橋三越で

    個展が始まりました

大小20点前後の作品を展示予定です。花から動物、戯画、壺、魚まで・・・・・・